英語
高校生
解決済み

なんでgiveじゃダメなんですか?答えはdidです

回答

回答

持っているものを与えるのがgiveです。「嵐」が初めから「被害」を持っているわけではないのでgiveを使いません。cause(引き起こす)やdo(もたらす)を使います。って何かで読んだっけなぁー…do goodやdo harmも同類。´•ﻌ•`🐾

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?