数学
中学生
解決済み
中学数学 一次関数です。
1枚目が問題です。
2枚目が解説と答えです。
Q君の式の意味が分かりません
教えてください。
へ
定
A中学校から隣町のB体育館までの道のりは6kmである。P君はA中学校からB体育館
一
の
速さで歩
3時
き、
間
後に
着
い
ま
た。
たQ君は、
う
のはA
A中学校を出発してから1時間後にB体育館を出発し、 A中学校へ一定の速さで走り、1時間でA中学校に着いた。 P君とQ君が出会
から何kmの地点で、P君が歩き始めてから何分後であるかを求めなさい。
P
中
君が
学校
高茶
P君は時速2kmで歩き、 Q君は時速6kmで走った。
P君が出発してからx時間後のA中学校からの距離をykm とすると
PE: y=2r (0≤x≤3)
Q: y = 6-6(x-1)=12-6x (1≤x≤2)
これを連立して解き、
(x, y) =)
(x,y)-(2-3)
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11416
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7058
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6374
81

ありがとうごさいます!!
ずっと分からなかったので凄く助かりました!!