✨ ベストアンサー ✨
2ページ目の問題見ると、高さ10cmの所までもの置いてあるので、実質水の溜まるところって少ないですよね。なので10cmのところまではすぐ溜まるんですよ。
でも、10cm以降のところは全面になってるので、狭いところを水満たすよりも、全面満たす方が時間かかりますよね?
例えば、同じ10cm溜めるのも、コップのサイズで10cmと、お風呂で10cmじゃあ溜まる時間違いますよね。?ってなったら実際おうちで時間計ってみてください!
なので、ィの途中でカクッとなってる図になります。
ゥは逆にカクッの後早くなっちゃってるんで違いますね。
ェは全く溜まってない期間あるのはおかしいので全然違うってことが分かると思います!
ァは狭いスペースがなければ正解ですけど、今回は狭いスペースあるので、カクッとなってる(イ)が正解です!
語彙力無さすぎてごめんなさい!
通じると嬉しいです!
え!良かったです〜!
お勉強頑張ってくださーい!!!!⸜(*˙꒳˙*)⸝
ありがとうございます!!(*´-`)
いえいえ!ありがとうございます!!めっちゃ理解できました!!助かりました!💦