Clearnoteでできること
トークルーム
Q&A
公開ノート
教科一覧
進路選び
アカウント登録
ログイン
マイアカウント
アカウントをお持ちの場合
パスワードをお忘れの方はこちら
ログイン
Clearnote
Q&A
高校生
物理
(2)でなんでKに直さなくていいのですか?
物理
高校生
2年以上前
Yuki
(2)でなんでKに直さなくていいのですか?
(1) 比熱0.38J/(g・K) の物体50gの温度を30K上げるのに必要な熱量を求 813005 めよ。 (2) 熱容量 60 J/Kの物体の温度を70℃ 上昇させるのに必要な熱量を求め よ。 (3) 熱容量が 39.6J/Kで質量が90gの物体の比熱を求めよ。 (S)
回答
youknow
2年以上前
絶対温度もセルシウス表記の温度も1度の幅は同じなので上昇分下降分の幅考える時は問題ないですよね。
この回答にコメントする
回答するにはログインが必要です。
ログインして質問に回答する
新規登録
疑問は解決しましたか?
解決した
解決しなかった
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
物理
高校生
1分
答え合わせしてほしいです
物理
高校生
約2時間
(2)教えてください
物理
高校生
約9時間
Aが滑り出す直前の式がよく分かりません💦解説お願いします
物理
高校生
約23時間
赤で囲ったQの式わかる人いませんか、、? 教えてほしいです🙏
物理
高校生
1日
(3)の、物体A、Bの運動方程式で加速度aと力fは共通であるというところが理解できません。...
物理
高校生
2日
答え合わせしてほしいです
物理
高校生
2日
斜交平面波の問題がわからないです、、 xとyについて考えてるのは分解とは違そうですが、では...
物理
高校生
2日
測定値とはどれのことですか?
物理
高校生
2日
高1です!物理基礎の有効数字です 写真にもある通り、有効数字の桁数がわかりません。例えば(...
物理
高校生
3日
初速を与えると上向きに動き出したのになぜmgsin60°=3.0aと式を立てるのでしょうか...
おすすめノート
完全理解 物理基礎
2218
10
夏子
【暗記フェス】物理基礎の公式 まとめ
2096
9
。
【期末】運動エネルギーと位置エネルギー【物理基礎】
471
0
おうめ
見やすい★物理基礎 公式集
409
1
東城
News
ノート共有アプリ「Clearnote」の便利な4つの機能
共通テストで使える数学公式のまとめ
「二次関数の理解」を最大値まで完璧にするノート3選