✨ ベストアンサー ✨ すけ 2年以上前 △CEF∽△ADFよりCF:AF=CE:AD よってCF:AF=1:2 したがってAF:AC=2:3となるから AF:15=2:3 AF=10cm れな 2年以上前 どうして1:2になるんですか!? すけ 2年以上前 EがBCの中点なので、CE:AD=1:2になるからです。 れな 2年以上前 底面の比は、平行線を結ぶ直線?の比になるんですか? すけ 2年以上前 相似な図形は対応する線分の比が等しいからです。 すけ 2年以上前 この問題は解決していますか? 理解できていれば解決済みにしてください。 分からないところがあれば質問してください。 れな 2年以上前 遅れてすみません💦 ありがとうございました☺️ この回答にコメントする
どうして1:2になるんですか!?