数学
中学生
親切な方、この問題の(3)(4)の解説をお願いしたいです…!
よろしくお願いします!!
2図1のように、直方体の水そうの中に, 直方体の石がおいてある。 この水そうに.
毎分1Lの割合で水を入れる。 図2は、水を入れ始めてから分後の水そうの底か
ら水面までの高さをycm として, xとyの関係を表したグラフである。 次の問いに
答えなさい。
<長野〉
□(1) はじめの5分間では、水面の高さは, 毎分何cmの割合で上昇するか求めなさい。
口 (2) 図2において, 5≦x≦15のときの直線の式を求めなさい。
□(3) 石を取り去ったときの水そうの底面積を求めなさい。
(4) この石の体積を求めなさい。
図2
(cm)
20
12
図1
05
15
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉