数学
高校生
なぜ共通範囲がこうなるのか教えてください!!
お願いします🙇♀️
これと 0≦x<1の共通範囲は
2-√2≦x<1 ...②
(ⅲi) x≧1 のとき
①は、1/27
-x²≤x−(x−1)
整理すると, x2-2≦0
これを解くと,-√2
√2
これと x≧1の共通範囲は
1≦x≦√2....③
(i)~(ⅲii) より ② ③の範囲を合わせて
72-√2 ≤x≤1√√2
イ
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉