英語
高校生
解決済み

whenの訳で「〜するとき」と「〜すると」のどちらで訳せば良いかわかりません。どちらでも文の意味がわかる気がする場合、どちらでも大丈夫ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

文によっては少し変わりますが一般的な場合は「〰︎︎するとき」「〰︎︎したとき」で大丈夫だと思います

ミッフィー

どちらで訳してもそんなに違わないということですか??

こん

そもそもwhenには4種類あって
①基本 「〰︎︎する時」
②譲歩 「〰︎︎なのに」
③条件 「〰︎︎ならば」
④理由 「〰︎︎なので」
という訳があるので問題文見てその場で決めるしかないです

こん

なのでwhen の訳はこれだーっていうのはないです

ミッフィー

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?