✨ ベストアンサー ✨
文によっては少し変わりますが一般的な場合は「〰︎︎するとき」「〰︎︎したとき」で大丈夫だと思います
そもそもwhenには4種類あって
①基本 「〰︎︎する時」
②譲歩 「〰︎︎なのに」
③条件 「〰︎︎ならば」
④理由 「〰︎︎なので」
という訳があるので問題文見てその場で決めるしかないです
なのでwhen の訳はこれだーっていうのはないです
ありがとうございます!
✨ ベストアンサー ✨
文によっては少し変わりますが一般的な場合は「〰︎︎するとき」「〰︎︎したとき」で大丈夫だと思います
そもそもwhenには4種類あって
①基本 「〰︎︎する時」
②譲歩 「〰︎︎なのに」
③条件 「〰︎︎ならば」
④理由 「〰︎︎なので」
という訳があるので問題文見てその場で決めるしかないです
なのでwhen の訳はこれだーっていうのはないです
ありがとうございます!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
どちらで訳してもそんなに違わないということですか??