✨ ベストアンサー ✨ ぽにお 2年以上前 xでくくると3y-2がでてきたので無理やり3y-2をもう一個作る感じです。 対称式が出てきたらこの因数分解の処理をすることが非常に多いです。 この回答にコメントする