✨ ベストアンサー ✨
参考・概略です
>左が私の回答、右が正しい答えです。
●「りんりん」さんの回答について,底は2でも構いません,解き方は合っています。
ただ,最後の不等式の答えを求める為に,両辺を「-2」でわるとき,不等号の向きが勘違いです
-2x<-3 なので
x>-3/2 となり,解説の答えと同じになります
>底を2ではなく、2分の1にそろえるのは、やはり不等式の両辺が分数だからですか⁇
●これは,好みや意図で自由ですの一概には言えません
この場合は多分,最後の-の勘違いを無くすためかもしれません
分数だからと決まってるわけじゃないんですね‼︎安心しました♪
ありがとうございます🙏🏻
御免なさい訂正です
-2x<-3 なので
誤: x>-3/2 となり,解説の答えと同じになります
正: x>3/2 となり,解説の答えと同じになります