物理
高校生
解決済み
なぜ、鋭い包丁では加える力が小さくても、大きな分力を生み出せるのですか?なぜ鋭い包丁の方が、分解する角度がおおきくなりますか?
リンゴ
包丁の力
垂直抗力
刃が鋭いとき
F₁
F2
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なぜ、鋭い包丁では加える力が小さくても、大きな分力を生み出せるのですか?なぜ鋭い包丁の方が、分解する角度がおおきくなりますか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!