✨ ベストアンサー ✨
そもそものtanのグラフを考えてください。
tanの値は単位円で考えた時の傾きです。
下の図をみてください。
右から90度に近づくと傾きは♾️に発散してますね?
また、左から90度に近づくと傾きは-♾️に発散しますね
そういうグラフです。
それをy軸方向に+1平行移動しただけです。
質問があればどうぞ。
なるほど!有り難う御座います!
✨ ベストアンサー ✨
そもそものtanのグラフを考えてください。
tanの値は単位円で考えた時の傾きです。
下の図をみてください。
右から90度に近づくと傾きは♾️に発散してますね?
また、左から90度に近づくと傾きは-♾️に発散しますね
そういうグラフです。
それをy軸方向に+1平行移動しただけです。
質問があればどうぞ。
なるほど!有り難う御座います!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
♾️に発散とはどういうことでしょうか?