数学
中学生

証明ってどうやったらうまくできますか?明後日から試験なのでお願いします🙏

回答

よくあるやり方で行きますね!
( )をnとすると他の( )つの数を
( n )と表せる。
これを計算すると
+ + =( )n
=( )n
nは整数なので( )nは( )倍。
従って( )nは、( )の倍数

みたいな感じです!

Kana

ありがとうございます!助かりますー!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?