数学
高校生

高次方程式の問題なんですけどどうやってx^2+×+1で割ると商とあまりがこうなるんですか?
過程がわからないので分かるひと教えてほしいです

x+bx+cx+d-① これをx²+x+1で割ったときのあまりがつけtaである ①をナル+1で割ると 商:x+12-a1 余り:(d-2ta)

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?