数学
中学生
解決済み

どこが間違っているか教えていただきたいです 💧

(2)72+3=4(x+1) 7x2+3=4x+4 7-4x-1=0 71=4±16+4 11 2 4±√20 2 242V5 2 2t75.

回答

✨ ベストアンサー ✨

間違っているポイントはふたつです。

1、X=の式で分母に×7を忘れている点。

2、分子に√b²-4acで4×7×(-1)になっていないという点です。

なるほど ! 
ありがとうございます ^^

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?