✨ ベストアンサー ✨
kは、何倍か考える為に置いた
−1は、−1を入れると2乗が消えて直線になる
でも、問題は、円の方程式を求めと書かれているから、−1ではないって言う考え
そうです
2つの交点と点通る方程式は、片方をk倍するから
(2)について質問です。なぜKをこの場所に入れたんですか?あと、考え方にあるk=-1のとき、、、の-1はどこから出てきたんですか?教えてください🙏🙇♀️
✨ ベストアンサー ✨
kは、何倍か考える為に置いた
−1は、−1を入れると2乗が消えて直線になる
でも、問題は、円の方程式を求めと書かれているから、−1ではないって言う考え
そうです
2つの交点と点通る方程式は、片方をk倍するから
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
-1についてはわかりました。①+②のK倍をすると求めたい円の方程式を求めることが出来るってことですか?どうしてそうなるのかも教えて欲しいです。