✨ ベストアンサー ✨
logxは単調増加な関数。またlogxは0<x<1で負であるから、logx+2の符号が0<x<1でどう変化するかを探れば良い。
先程言ったように0<x<1でlogxが負なのは大丈夫でしょうか?ここで画像を見てください。これはy=logx+2のグラフです。見ての通りx>0で単調増加です。ここで画像にある黒丸が見えますか?これはx軸との交点でありそのx座標がまさにe^-2です。つまりここを境に符号が-から+へと変化するのは分かりますか?ところでf’(x)=(logx+2)logxでした。logxが0<x<1で常に負であるからlogx+2が正ならf’(x)は正×負=負です。逆にlogx+2が負ならf’(x)は負×負=正となります。0<x<e^-2ではlogx+2は負、x=e^-2でlogx+2は0、e^-2<x<1でlogx+2は正ですから、f’(x)の符号変化が分かると思います!
理解できました!丁寧にありがとうございます😭

logx+2のグラフってx=0から単調増加しませんか…?e^-2のあとにどうして符号が負になるのかわからないです…😢