✨ ベストアンサー ✨
分速60m歩いた時間をx分と仮定して立てます。
計18分歩いたので分速120mで歩いた時間は(18-x)分。
そして分速60mで歩いた距離と分速120mで歩いた距離の和が1200mの為イコールで結ぶと以下の式になります。
60x + 120(18-x)=1200
上の方程式を解くとxの値が求まり、xの値に60をかけて分速60mで歩いた距離が出てきます。
(距離=速さ×時間)
方程式の立て方?がわからないです
教えてください
✨ ベストアンサー ✨
分速60m歩いた時間をx分と仮定して立てます。
計18分歩いたので分速120mで歩いた時間は(18-x)分。
そして分速60mで歩いた距離と分速120mで歩いた距離の和が1200mの為イコールで結ぶと以下の式になります。
60x + 120(18-x)=1200
上の方程式を解くとxの値が求まり、xの値に60をかけて分速60mで歩いた距離が出てきます。
(距離=速さ×時間)
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!