数学
高校生
数II、剰余の定理です。
(ウ)がわかりません。解法を教えてください。
(ア)の答えは-1、(イ)の答えはx-2です(多分)
|整式P(x) を (x-1)2で割ったときの余りが4x-5で, x+2で割ったときの余りが4
である.
(ア) P(x) を x-1で割ったときの余りを求めよ.
(イ)
P(x) を (x-1)(x+2) で割ったときの余りを求めよ.
(ウ) P(x) を (x-1)(x+2)で割ったときの余りを求めよ.
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅱ】第5章 微分と積分(後半)~積分~
2371
5
数学Ⅲ 極限/微分/積分
1563
9