✨ ベストアンサー ✨ BaSO4 2年弱前 これをどうしろって問題かも載せてください sara 2年弱前 因数分解です😮💨 BaSO4 2年弱前 式だけ見せられても展開するのか、因数分解するのか、aとかbでまとめるのか、それらの係数をまとめるのか、何をしたらいいのかわかりません。 BaSO4 2年弱前 問題文を教えてください sara 2年弱前 教えてます因数分解です😮💨 BaSO4 2年弱前 (a+b)が共通しているので、(x-2y)(a+b)です。 途中式は不要ですが、あえて加えるとするなら、 x(a+b)-2y(a+b) a+b=Aとおく xA-2yA =(x-2y)A Aをもどす (x-2y)(a+b) sara 2年弱前 ありがとうございます この回答にコメントする
因数分解です😮💨