数学
高校生
解決済み
解き方を教えてください🙇♂️
最初から分かりません💦
2.æy 平面上の2点A (2,1), B (9,8) を通る C, æ軸と2点P,Qで交わるとする。
このとき
(1)円の中心は直線 y=-x+ アイ 上にある.
(2) 中心軸上にあるならば,円 C の方程式は2+y2 - ウエ
x+
オカ
= 0
である.
(3)∠APB=90° ならば、円の方程式は2+32- キク
である.
X- ケy +
コサ
(4) 線分 PQ が > 0 の範囲にあって、その長さが 4√5 ならば、円の方程式は,
m2+y2 シス
2
-
ソタ
セy +
= = 0 である.
= 0
(5)
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学A】第3章 平面図形
3627
16
詳説【数学B】ベクトルとその演算
3253
10
詳説【数学Ⅱ】第2章 図形と方程式(上)~点と直線~
2683
13
詳説【数学B】ベクトルと図形
2587
1




分かりやすい回答をしていただきありがとうございます!