✨ ベストアンサー ✨
分子の4=2^2だからです。
けど、これ問題文のnの範囲どうなってますか?n≧1ですか?
普通は括っても括らなくてもバツにはなりません。今回は共通因数というよりかは約分に近いです
分かりました!!!ありがとうございます🙏✨
(3)のような一般項を求める問題で、答えを出す時にどこまで計算して良いのか分かりません💦 赤線部のようになるのは何故ですか🙏
✨ ベストアンサー ✨
分子の4=2^2だからです。
けど、これ問題文のnの範囲どうなってますか?n≧1ですか?
普通は括っても括らなくてもバツにはなりません。今回は共通因数というよりかは約分に近いです
分かりました!!!ありがとうございます🙏✨
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
n≧1です! 🙇
一般項は共通因数で囲むイメージがあったのですが、この問題はなぜ囲まなくて良いのでしょうか🙏🙇🏻♀️