✨ ベストアンサー ✨
特に、周期(2π)の何倍平行移動するか、というのは考えず、θ - a のaだけ平行移動すればよいです。
これは、例えば
y = m(x - a)
は、
y = mx
を x軸方向に a だけ平行移動したものである。
というのと同じことです。
y=sinθは描けるんですか?
もしかしたらですが、
πは3.14…だということがわからなかった、とかでしょうか。
なんとなくこうかな⁈と思うところがわかったので説明書いて貼りますね。
本当にいつもご丁寧にありがとうございます🌻
本当に分かりやすいです( ; ; )
いつもありがとうございます!!
このグラフを書く時って基準のy=sinθのグラフとかは同じ所に書かない方が良いですか??
書いてもよいですが、点線とかのがいいと思います。実線だとそれが答えだと勘違いされるので。
慣れてくると基準となる点だけ書くとか。
ありがとうございます!!
そうしてみます!!🌻
いつも頑張ってますね。
寒くなったので気をつけて〜🤗
これからもご指導お願いします🌷
🤗

グラフを書き始めるところが分からなくて、、、
ずらす場合は必ず整数点にいるとは限らないと思うのですが、どのように最初の点を求めるのでしょうか??
知識不足ですいません😔