数学
高校生
解決済み

(8)の解き方が分かりません。-xの2乗はどうやって出てきたのですか?教えてください🙇‍♀️

(4) x=1.010.0 (6) r*–5–36=0 (8) x²+x²+1=0
(5)(x+2)(x-2)(x²-3)=0, x=12, ±√3 (6)(x+3)(x-3)(x²+4)=0, x= (7)=(x³-8)(x+1)=(x-2)(x+1)(x²+2x+4) (x²-x+1), x=-1, 2, (8)左辺=(x+1)^-x=(x²+x+1)(x-x+1) より,x=-1±√3i 1±√3i 2 2
高次方程式

回答

✨ ベストアンサー ✨

おはようございます。A^2-B^2の形の公式を使う為に、無理やり作ってます〜。公式を使うことを意識してみてください。

こあら

aの2乗-bの2乗を作れるように頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?