どうして最後、「合わせた範囲」になるのですか??
✨ ベストアンサー ✨
合わせなくてもいいけど、合わせて1つにまとめられるときはまとめた方が解としてスッキリするからです(数学の暗黙のルール)
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉