(1) 判別式Dに=がついてるのはなんでですか? 2つの解と書いてあるから重解になるのは変な気がします。教えてください。
✨ ベストアンサー ✨
決まりです 単に「2つの解」といったら重解も含むことになっています 重解を含ませたくないときは 「異なる2つの解」と表現します
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉