物理
高校生
解決済み

モーメントについてです

(2)のRはなぜマイナスがつくのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

どうでしょうか?

うでの長さ×力

うでの長さが重心からの距離ということを指しているところまでは理解できました!
この時の重心はmgの部分でよろしいですか?

また重心がmgのときに計算したら点ABそれぞれのうでの長さがl/2,√3lになりません、、、😭

どのように考えたらよろしいでしょうか
要望多くてすいません🙇

Skeddie Mercury

どうでしょうか?

とてもわかりやすかったです!
ありがとうございます!🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?