数学
高校生
解決済み
(x²+4x+2)(x²+4x+4)から
(x²+4x+2)(x+2)²にするのはなんでですか?
学習トレーニング
小間01
(22+4z)2 +6 (22+4m) + 8を因数分解しなさい。
選択肢
ア (2 +4 +1)(+4) 2
イ (2 +4 +1) (2 +4 +2)
ウ(22 + 4 + 2) 2
エ (22 +4 +2) (æ+2)2
あなたの解答
未解答
正答
I
X 不正解
解説
x2+4Aとおくと,
与式 = A2 +64 +8= (A+2) (A+4)=(z+4+2) (2 +4 +4) =
(2 + 4 + 2) (z+ 2)2
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6132
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18
詳説【数学Ⅱ】第2章 図形と方程式(上)~点と直線~
2683
13
大丈夫でしたか❓