数学
中学生

(1)と(3)のやり方教えて下さい!!!

回答

⑴a>0で-3≦x<4だから-3と4をそれぞれy=ax+bに代入しても≦と<は変わらない。
だからA(-3a+b)≦y<B(4a+b)となる。
A≦y<Bつまり④となる。
⑶は代入とかすればできる。

sora

なるほど!分かりました!!
ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?