回答

✨ ベストアンサー ✨

要するに「ルート(√)があってはいけませんよ」と言っています
直線はxとyの1次式なので、√があると1次式にならないから、√の中身が(何か)² になっていないといけない、
(何か)の2乗の形にできた場合、その式のことを完全平方式といいます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?