✨ ベストアンサー ✨
左右の基準を統一してください
「右に10」だったのが「左に20 = 右に-20」に変わりました
右向きを正として(変化後)-(変化前) = -20 - (10) = -30
が速度変化です
5sで-30m/sの変化なので、
1sあたり-6m/sの変化ですね(ざっくり言えば)
加速度って、速度の変位/時間の変位 で求められるんのではないのですか?
✨ ベストアンサー ✨
左右の基準を統一してください
「右に10」だったのが「左に20 = 右に-20」に変わりました
右向きを正として(変化後)-(変化前) = -20 - (10) = -30
が速度変化です
5sで-30m/sの変化なので、
1sあたり-6m/sの変化ですね(ざっくり言えば)
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます♪