物理
高校生
円運動の加速度について質問です✋️
半径r × 角速度ω = 加速度a になるのは理解できるのですが、
r×ω²=aになるのが理解できません。
これを単位で計算していったら
速度v×角速度ωになると思うのですが、なぜこれで加速度が求まるのでしょうか?
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
円運動の加速度について質問です✋️
半径r × 角速度ω = 加速度a になるのは理解できるのですが、
r×ω²=aになるのが理解できません。
これを単位で計算していったら
速度v×角速度ωになると思うのですが、なぜこれで加速度が求まるのでしょうか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉