回答

失礼します。この問題について
確かに意味が分からなかったので、
解いてみると意図が分かりました。

簡単にいうと、
グラフの左右の対象性を考えることが、
この問題の目的だと思います。

また、2つ目の質問では、
1点だけに着目すると、左右の状態が
把握できない為だと思います。

後々、グラフが左右に対象であると
例えば、面積を求める際に、単に2倍
すれば簡単に求まるとか、
距離を求めるときに計算上、
便利なことがあります。

そのことを意図している問題かなと、
私は思いました。

この回答にコメントする

場合分けが出来ている前提で書きます
何も考えずに b = M(a)については
縦軸にb, 横軸にaという座標軸をとって描いてみてください

例えば、M(a)=2a+1とかだったら
b = 2a + 1 というグラフを描きます

【ヒント】いっていることは
y = 2x + 1 のグラフを
縦軸y , 横軸xの座標軸に描くのと同じです 

soda

bというのは、Xを代入した値ということであっていますでしょうか?あとできれば下の行の質問も教えていただきたいです🙇‍♀️

長飛丸とら

208もx=2のとき最大値5とかって書いてもいいですよ。
解説はグラフを描く問題で、かつグラフの座標軸にxは入っていないので書く必要がないという感じです

長飛丸とら

いえ、bというのはただの軸の名前です。

ちなみに場合分けした式、ひとつでいいので教えてくれませんか

長飛丸とら

205の問題がわからないですが、たぶん『最大値・最小値を求めなさい』という問題だとおもうのですが

soda

bはどのように求めればいいのでしょうか?

soda

205はこのような問題です。

長飛丸とら

( 1 ) のヒントです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉