✨ ベストアンサー ✨
ダメ。
「解」とは、不等式を満たす xの値そのものを指します。
「解はすべての実数解」と書くと、「答えはすべての答えです」という意味になってしまいます。
「xにどんな数字が入るか」を聞かれているため、数の種類である「すべての実数」が正解です。
202(2)すべての実数解ではダメですか?意味が違くなりますか?
✨ ベストアンサー ✨
ダメ。
「解」とは、不等式を満たす xの値そのものを指します。
「解はすべての実数解」と書くと、「答えはすべての答えです」という意味になってしまいます。
「xにどんな数字が入るか」を聞かれているため、数の種類である「すべての実数」が正解です。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉