✨ ベストアンサー ✨
上式を整理するとx>-2
下式を整理すると1≧x
よって1≧x>-2
不等式の計算で気をつけるのは負の数をかけたり割ったりした時だけです。その時は不等号の向きが逆になります。それ以外の計算は方程式と同じです。
✨ ベストアンサー ✨
上式を整理するとx>-2
下式を整理すると1≧x
よって1≧x>-2
不等式の計算で気をつけるのは負の数をかけたり割ったりした時だけです。その時は不等号の向きが逆になります。それ以外の計算は方程式と同じです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!!
助かりました!