数学
中学生
解決済み

どうしてこれはXに0.15をかけるんですか?おしえてください🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

あるクラス100人のうち15%は 100×0.15=15ですよね
だからx人の場合は x×0.15です
僕はどちらかというと 15/100を掛けるほうが好きです

しゅんか

わかりやすい説明ありがとうございます‼️
助かりました🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?