物理
高校生

EX1でR3の方に電流が流れないのはなぜですか?

回答

コンデンサーが充電済みの直流回路だからです。

ズミ

R3で電位降下がおこって電流がながれたりはしないのでしょうか?

ゲイシャ

このばあい、コンデンサで切断されるので、R3は回路になっていないですよね?回路にならないと電流は流れません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?