数学
中学生

なぜ△AED∽△FGHなんですか?

回答

すみません間違えました、角D=角H になります。また、電柱と棒は垂直に立っているので、角E=角G になります。だから、角A=角Fになり、すべての角が等しくなるので、相似といえます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?