数学
高校生

ノ、ハ、ヒのところがわかりません!
なぜこのようなグラフになるのですか?

二次関数 センター形式

回答

赤の部分が範囲です。
字が汚くてすみません。

kanon

ありがとうございます。s二乗+1が0より小さくなってはなぜダメなんですか?

SHOYA

(t-s^2-1)となっており、軸は-s^2-1の符号をひっくり返した数なので、s^2+1となります。だから、軸は正の数となります。

kanon

丁寧にありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?