数学
高校生
解決済み

この解き方っておかしくないですか?
等比数列の和なら20乗じゃなくて21乗じゃないんですか?
ちなみに問題は(2)です
誰か教えてください🙏お願いします

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も数列嫌いで、先程も質問してましたが…たぶんこうです

うみぼうず

回答ありがとうございます!✨
でもまだ少しわからないところがあるんですけど、ここを等比数列の和に表すとどうなるんですか?

うみぼうず

あ、なんか確信がないですけど、
こういうことですか?!

ゲスト

なるほど!そうですね!
因みに私は
-1の奇数乗+-1の偶数乗=0
この組み合わせが10個あるからどうせ0ってやってしまっていました。勉強になりました、ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉