数学
中学生

すみません。
この問題の解き方と答えを教えていただけませんか〜m(._.)m
ワガママですが今日までに教えていただければ幸いですっ!
よろしくお願いします!

回答

△AEIに注目すると
AE=EIの二等辺三角形である。
角AEI=60度 90度=150度
180度-150度=30度
30度÷2=15度
答え→15度
わかりにくくてごめんなさい。

ゲスト

分かりますよっ!
ありがとうございますっ(≧∇≦)
助かりましたっ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?