✨ ベストアンサー ✨
ざっくり説明すると
sinが分かっててcos求める時、またはcos分かっててsin求める時は一番上の式
sinとcosが分かっててtan求める時、sinとtanが分かっててcos求める時、cos とtanわかっててsin求める時は真ん中の式
tanわかっててcos求める時、またはcos分かってて tan求める時は一番下の式
を使うことが多いです。
要するにその式の中にあるsin、cos、 tanのうちに求めたいものがあって、それ以外のsin、cos、 tanの値が分かってる時にその式が使えるということです。
使い分けがわかりません