数学
中学生

b²×b²×b²=bの6乗

↑私は、bの8乗だと勘違いしてます。

2×2×2だったら8になるから
そのごちゃごちゃになって
間違っているのを教えてください🙏

早めの回答お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

急に簡単な問題をすると
できなくなってしまって今焦ってます。
受験生なのに急にできなくなってしまって。

回答

b²=b×b ですよね
つまり、
b²×b²×b²=b×b×b×b×b×b
よって、答えはbの6乗です

Hime . 🌻♡

さっき考え直して
あっ!と気づきました😅
わかりやすく書いてくれてありがとう。

ひめのほうが中3なのに笑笑
簡単な問題を勘違いしてしまって💦

すー

いえいえ❗
私もこの前まで同じように勘違いしていました😣
わかってもらえてよかったです😁

Hime . 🌻♡

ほんと!?
ひめ、こーゆー勘違いでミス多いんよね。
あんちゃん?は次受験生だね。頑張れ︎ ⤴︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?