回答
talkは話すという行為をしたことを伝えたい時に使います。
例えば、「私は彼と今日話したよ。」とかです。
一方、speakは特定の相手を必要とせず、発言する行為を伝えたい時に使います。
例えば、「大統領が民衆の目前で演説した。」とか。
詳しくはこちらのサイトに載っているので、時間があれば見てみてくださいね。
https://eikaiwa.weblio.jp/column/study/eigo-bunpo/speak_say_talk_tell
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【英単】たった14語で14000語を理解できるようになる語
14312
19
総合英語be まとめ(1)
14294
162
【総合英語フォレスト】まとめ(4)分詞/比較
9677
155
最強の英単語覚え方!
7700
62
わざわざありがとうございます。
理解できました!