数学
高校生
解決済み

数学A 最大公約数 最小公倍数

なぜ、青でライン引いているところは「a乗」と言うふうに書かれているのですか?

詳しい理由を説明してください
※指数の数が同じだから、という理由は知っていますが、なぜ指数が同じだとa乗にしないといけないのかがわかりません

左が問題、右が解答です

回答

疑問は解決しましたか?