数学
中学生

a²+2ac-4b²+c² と
a²+2ac+c²-4b² は一緒ですか?

また
a²+12bc-4b²-9c²と
a²-4b²+12bc-9c²は一緒ですか?

丸つけていいのか悪いのか分かりません。高校の課題です。

回答

上の問題も下の問題もおそらくアルファベット順に
並び替えたものか、次数が多いものでかで並んでると思います。

高校によって違うのかわかりませんが
基本的にアルファベットが早いほうか次数が多いので前に来ますよ☺︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?