数学
中学生
解決済み

至急
この問題についてです。
マイナスになると回答にはありました。
この2枚目のマイナスはプラスだと思ったんですが、回答のようになぜマイナスになるのかが分かりません。

その根拠や、私の誤解などがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

回答

(x+y)²=ⅹ²+2ⅹγ+γ²
ですが、これだと両端のそれぞれの二乗
は数が合いますが、真ん中の
2xyは、数が大きいのでその分を引いて
居るので-になるのだと思います

葉隠 紅牙

大きい分を引くんですね!ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?