生物
高校生
解決済み

核膜があるとないでは何が違うのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

核膜がないと核内で転写されたmRNAが細胞質基質内に出て、翻訳することが出来ません
つまり核膜を通して物体を核外へ出しているのだと思います

ゲスト

なるほど!ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?