英語
高校生

下線部の不定詞の用法と、訳し方を教えてください。

回答

2日も経ったので、
もう習ってしまってると思いますが…。

・不定詞の用法:「結果」を表す「副詞的用法」
・訳し方:「その結果〜」
・He lived / to be eighty years old.
彼は生きた / (その結果)80歳です
・訳例: 彼は80歳まで生きました。

となると思います。

確認してくださいね。

参考になれば嬉しいです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?