moreはもともとmuchで、effortを修飾しています 比較級なのでmoreになってます
このmoreをa littleが修飾していると思われます
littleにa がつくのは、littleのみだと「ほとんど〜ない」という訳になってしまうからです
a little、a few、few、littleは紛らわしいので覚えておくのがいいと思います
a littleは副詞になるのでしょうか??
副詞に冠詞が付くのはただの意味分けのためなのですか??
moreはもともとmuchで、effortを修飾しています 比較級なのでmoreになってます
このmoreをa littleが修飾していると思われます
littleにa がつくのは、littleのみだと「ほとんど〜ない」という訳になってしまうからです
a little、a few、few、littleは紛らわしいので覚えておくのがいいと思います
a littleは副詞になるのでしょうか??
副詞に冠詞が付くのはただの意味分けのためなのですか??
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
すみません、moreはもともとmanyでした…